泣かぬなら笑ってしまえホトトギス

Entries

Date : 2012年01月

不思議なもんです。

ブログの更新を毎日するっていうことを
習慣から外してしまったら、
ぱったりと更新をしなくなってしまいました。

習慣というものがどれだけ強いかというのがわかります。

自分的に退化しているわけではありませんので、
力の配分が変わっただけです。

といってもブログは書いていきますので
今年もよろしくお願い致します。

よい年にしましょう!!






会社の経営が思わしくない時、
原因の究明をしないといけません。

自分の会社のどこが悪いのかを探る前に、
業界の他社と比べて、自分たちが今どんな状況なのか、

考えてみる必要があります。

赤字だけど業界他社と比べたら平均だな、
トントンだけど業界他社と比べたら悪いほうだな。

立ち位置の確認が必要です。

なかなか他の会社の状況ってわからないものです。

会計事務所は知ってます。
ぜひ活用してみてくださ(^^)





プロフィール

WA

Author:WA
会計事務所勤務

税理士試験勉強中
2005年 簿記論×
2006年 簿記論×
2007年 簿記論○
2008年 財務諸表論×
2009年 財務諸表論×
2010年 法人税×
2011年 法人税×
2012年 受験なし

検索フォーム

Copyright © WA
