fc2ブログ

泣かぬなら笑ってしまえホトトギス

Entries

中小企業の力になりたい。会計道を突き進む。

  • <<  次世代を応援する人
  • >>  労働感と実際の利益

時間泥棒の結末

  • 2010.12
  • 24

Edit139

時間泥棒はそこらじゅうにいます。
自分も盗んでいるかもしれない。
しかも盗んでもなんの特にもならない。
無駄な時間として、過去に葬り去られるだけです。

約束の時間を守らない人
予定していた段取りと狂わす人
同じことを何回も聞く人
自分のやるべき事を他人に放り投げる人
たらたら仕事をしている人

自分も当てはまる可能性があります。
だいたいまず自分のことを考える方が泥棒になる傾向があります。
周りが迷惑しようと、自分の利益が最優先ですから。

でも、そんな人自分の周りに置いておきたいと思いません。
ということは、泥棒を繰り返していくと、いつかは壁の向こうに行ってしまいます。
刑務所って意味ではなく、周りは別の世界へ、もう一つ上のステージへ行ってしまい、
自分だけ置いてけぼりをくってしまいます。
そして上のステージにいる人とは日常、
会っていても心を通わすことはなくなります。

泥棒は、あいつは変なやつだと言うでしょうが、
それは見切られているだけ、でも見切られていることにも気づかないかもしれない。
ひとは、
「もう私はあなたを見切りましたから今後は真剣な話はしませんのでよろしく」
なんて言いません。

相手を思いやっていないと、
本当に求めたときに、
心の周りに誰もいない
ということが平気で起こってしまうかもしれない

人を大切にしていきたいですし、お互い高め会えるような人と接していきたいものです。

Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://skyline2004.blog135.fc2.com/tb.php/139-e86a29ed
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  次世代を応援する人
  • >>  労働感と実際の利益

プロフィール

WA

Author:WA
会計事務所勤務

税理士試験勉強中
2005年 簿記論×
2006年 簿記論×
2007年 簿記論○
2008年 財務諸表論×
2009年 財務諸表論×
2010年 法人税×
2011年 法人税×
2012年 受験なし

検索フォーム

Copyright © WA